東急田園都市線鷺沼整体「 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院」

FrontPage

宮前区鷺沼で整体をお探しの方へ

トップヘッダー

☆肩こり知らず、☆腰痛知らずになりたいと思いませんか?

もうずーっと肩こりを抱えてるから、そんなのありえない!と、思いますか?

肩こり

脊椎と脊椎の間、肋骨と脊椎の間、肩甲骨と脊椎の間の関節を緩めていくと、

なんと!!!、肩こり知らずになれるんですよ。

ナチュラルライフ整体は、ジャパンオステオパシーと呼ばれるパーフェクト整体(ゆるふわ骨整体)で、子供の頃のような柔軟なからだを取り戻せる整体です。

ナチュラルライフ整体では、肩こり知らず・腰痛知らずの人が続出しています。

それに、ナチュラルライフ整体は、慢性的にあちこち不調のある方を改善するのが得意です。

[check]背中が痛かったり、腰が重かったり、あちこち不調で、もう限界。

[check]手足は冷たいし、やる気が起きない、こんなときどうすればいいの?

[check]息苦しいし、ストレスも受けやすい、寝付けないし辛いの。

こんなふうに、どこに行っても良くならない症状でお困りではありませんか?

膝痛

ナチュラルライフ整体は、「慢性的」に不調を抱えている女性のための整体・鍼灸院です。

  • もう治療院や病院をいくつも回るのは嫌だわ!
  • 「歳だから・・・」とあきらめかけている。
  • 痛みや痺れを取るだけでなく、根本的によくなりたい!
  • なかなか疲労を回復できなくて、深みにはまってる。

こんな気持ちでモヤモヤ・イライラしていませんか?

どこに行っても良くならない慢性的な不調の原因は、
体全体のバランスがくずれているからです。

階段登る

からだは一つ、全部つながっています。

分解して、機械のように部品ごとに考えることはできません。

痛みや痺れを我慢していると、痛い個所をかばって、他の場所が歪んでいってしまいます。

ナチュラルライフ整体は、「ゆるふわ骨整体」で、骨盤、背骨、肋骨、肩甲骨、股関節、膝、足関節と、からだ全体をみていきます。

すると、あら不思議、からだが軽くなっていきます。

なぜなら、関節は筋肉が引っ張って固まっているからです。

もし、あなたが慢性的に不調で、根本的に改善したいのなら、ぜひ一度ナチュラルライフ整体の「ゆるふわ骨整体」をお試しください。

ふわーっと緩んでいく整体です

骨

骨には、筋肉がついていて、骨は支柱の役割を果たしています。

筋肉は、使いすぎて凝ったままになると、硬くなり、骨は歪んでしまいます。

筋肉が硬いと血液循環が悪くなり、リンパの流れを阻害して、●むくむ、●骨がだんだん曲がってくる、●痛む、●痺れる、ということが起きます。

だったら、筋肉を緩めればいいんじゃないの?

はい、そのとおり、です。

肩こり

けれど、浅いところの筋肉を緩めるのは、比較的簡単ですが、深いところの筋肉まで緩めるのは、なかなか難しいです。

「ゆるふわ骨整体」は、骨が正しい位置で動くかをみていく整体です。

だから、関節が緩めば、その骨に付いてる筋肉が全部緩みます。

骨と骨の間にかける圧はとてもゆるいのに、骨がフワーッと動いていきます。

バキバキボキボキ、グイグイ揉んだりもしないのに、整体後は、からだがふわっと軽くなって、元気なあなたを取り戻す不思議な整体です。

インターネット限定

整体・鍼灸・カイロプラクティックなど、初めての方はHPを見ても、「どこを選べばいいかわからない」、「自分に合ってるのはどこ?」と思いますよね。

まずはナチュラルライフ整体をお試しいただきたいので、
通常いただいている初見料3,000円をホームページをご覧になった方限定で、無料にさせていただきます。

インターネット限定

電話受付

整体を受けた方々の喜びの声です

高校時代からの肩こりが、こんなに良くなるなんて!

お客様の声29

首、肩が張って、突っ張ってどうしようもなくなり、ナチュラルライフにやって来たのが始まりでした。
洋裁を高校時代からやっていて、猫背の状態でやっていたのが敗因で、それが元で、ずーっと何十年も肩こり・首こりと付き合ってきました。

何回か通い、肩甲骨の下の部分に手がすっぽり入ってからは、もう肩こり知らずです。

年季が入っているので、こんなに良くなるなんて、思いもしませんでした。

もっと早く来れば良かった。
からだが軽くて、家事がすいすいはかどります。
(川崎市宮前区鷺沼 Y・Mさん)

※個人の感想であり、結果には個人差がございます。成果や成功を保証するものではありません。

院長からのコメント

現在はまだ、4~5日すると背中が痛くなり、そんなときはヨガブロックに乗ると良くなるとのことです。本当に肩甲骨は、見違えるように自由に動けるようになりました。あとは長年の猫背だった背中が良くなればOKですね。停滞していた体液が動くようになって、肩甲骨の下に手を入れても軽くなりました。

職業病の腰痛がよくなってきました!

お客様の声22

団体食を作るお手伝いをしている関係上、80枚ものお皿が入った籠を持ち上げることが多く、腰に負担がきて、痛くてナチュラルライフにやってきました。

特に右に腰を傾けると左側が突っ張って痛く、同僚の人たちも腰が痛いといいながら仕事をしているのをみると、腰痛から逃れるのは無理なのかとも思いました。

職業を変えようとは考えていますが、もう、一生腰痛と付き合わなければならないのかと、悲嘆にくれていました。

最初は、横向きで受ける施術がひどく痛くて、こんなに痛がるようでは大分股関節が傷んでいる、こんな状態はかなりひどい、と言われました。
2回目もかなり痛かったのですが、3回、4回と受けるうちにだんだん痛くなくなってきました。

それでも左腰がまだ、突っ張った痛さが残り、肋骨を調整したらずいぶん軽くなったときは驚きました。

腰痛なのに、なんで肋骨で、と。
あと、もうちょっとで、痛さから解放されそうです。
(川崎市宮前区 R・Sさん)

※個人の感想であり、結果には個人差がございます。成果や成功を保証するものではありません。

院長からのコメント

重いものを持ち上げることが多いので、椎骨と椎骨の間が詰まってしまっています。これを広げるときは、かなりまた痛いようですが、根本的に腰痛から解放されるべく正しい位置に骨が戻るように調整しています。

仙骨が痛くて、仰向けに寝れなかったんです!

お客様の声41

仰向けに寝ようとすると、仙骨がゴロゴロごつごつしてギアに当たるようで、痛くて寝れないし、横向きで寝るのがやっとでした。

整形外科にも通っていましたが、なかなか改善されないし、左の足底まで痛くなり、まともに歩けないので、自宅から徒歩15分程度の駅までバスで行くほどでした。

医者からは、更年期のせいだろう、ともいわれました。

腰痛がなかなか改善されないときは、その部分に原因がないことが多いとこちらで聞き、12年前に起きた交通事故の話をすると、それが原因かもしれないと言われました。

実は、熊本にいたときに、横道から来たタクシーに運転席側にぶつかられ、2~3回保険で治療しましたが、引っ越しの忙しさにかまけて、継続治療をしていなかったのです。

そんな前のことが原因でと、びっくりしましたが、仰向けの背骨の整体を受けると、痛い箇所がいくつもあり、股関節も硬くて最初は痛かったですが、何回か通ううちに施術そのものが痛くなくなり、日常生活でも痛いと感じる回数が減ってきました。

からだを動かすたびに、「痛っ」、「痛い」と言っていたのに、「最近は、痛いって言わなくなったね」と夫から言われるくらいになりました。

まだ、完全に痛みから解放されてはいませんが、先日はヨガのあしかのポーズもできるようになり、気持ちよかったです。

(川崎市宮前区 A・Mさん)

※個人の感想であり、結果には個人差がございます。成果や成功を保証するものではありません。

院長からのコメント

左足の方が冷たく循環がよくありませんが、第1指から第3指の付け根が痛いとおっしゃるので、足首を回すときに足指も意識して回すようにしてくだい、とアドバイスしました。そのケアのおかげで、硬かった細かい足の関節も緩んできて、だいぶ良くなっているようです。

顎関節症だからマウスピース、ということはありませんでした!

お客様の声36

顎がガクガクして、時々頭痛がし、背中が痛かったです。
他の整体院で、顎関節症なんですと言ったら、適用外だと言われてしまいました。

歯医者で、マウスピースを作り使ってましたが、改善されなかったので、顎だけやってもダメなんだなあと思いました。

ナチュラルライフ整体に通い始めて、だんだん顎の症状が気にならなくなってきました。

6回では無理だろうな、とは思ってましたが、12回やって一段レベルが上がった感じです。

体を使いすぎると、調子が悪くなるので、どこも不調じゃなくなるのを、今は目指してます。
(横浜市都筑区 N・Aさん)

※個人の感想であり、結果には個人差がございます。成果や成功を保証するものではありません。

院長からのコメント

会社帰りに、ほとんど毎日、ヨガやジムでの筋トレをされてましたが、やり過ぎも体には良くないですよ。体を動かすのが、慣性の法則になると、疲れていてもやり続けてしまうんだと思います。

推薦していただきました

パーフェクト整体(ゆるふわ骨整体)の私の師匠である「もぞもぞ体操」で有名な片平悦子先生に、推薦していただきました。

本もいろいろ出版されてますから、書店でご覧になった方もいらっしゃると思います。

セルフケアで、「 もぞもぞ体操」を取り入れると、腰痛が和らいだり、寝付きが良くなったり。

簡単で不思議な「もぞもぞ体操」を、是非、是非、やってみることをお薦めします。

たった3センチ3つの体液内蔵背中呼吸モゾモゾひざ

福の神
片平先生

どこに行ってもなかなか良くならず苦しんでいる方へ

こんにちは! (社)日本パーフェクト整体普及協会 代表の片平悦子と申します。

協会では、“すでに開業している志の高い治療家を対象”に、
全身しっかり治せる技術<パーフェクト整体>を伝授しています。

<パーフェクト整体>は、私が25年5万人を超える方々の臨床経験から得た、頭から手足の末端までしっかり治せる整体技術です。

八木先生は第3期生として受講されました。いろいろお話を伺い、びっくりしました。八木先生ご自身が、山から滑落され、恥骨骨折して闘病の日々を過ごされたと言います。

そこで、自分の体を治すために、薬膳、中医学や漢方薬を詳しく学ばれ、 さらに、筋肉を緩めるだけでは十分でないと判断され、骨格を整えるために、<パーフェクト整体>を学ばれたのです。

辛かった滑落後の経験から、ご自分と同じようにあちこち悪くて辛い方に、少しでも早く楽になってもらう手助けがしたい!それが奇跡的に回復した自分の使命だと思われたそうです。

八木先生は、恥骨骨折の影響で左手が小刻みに震えます。ところが、ハンデだと思った手の震えが、ちょうど関節をリラックスさせる刺激でした。それは、私自身何度も八木先生に施術を受けて、股関節や膝関節が楽になるのを確認しております。

もしあなたが、どこに行ってもなかなか良くならず苦しんでおられるなら、あきらめてしまう前に、一度八木先生の院を訪ねることをお勧めします。

自然素材にこだわった院内で、リラックスしてゆったり施術を受けると、心もほぐれ、本来の健康体に戻れることでしょう。

一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会 代表 片平悦子

こんにちは。院長の八木恵子です。


鷺沼ナチュラルライフ整体の八木恵子です。わたしは、トイレに行ったにもかかわらず、冬は車に乗ると、冷たい金属のかたまりの中にいるように感じ、ハンドルから手の温かみを奪われ、5分ほどでまたトイレに行きたくなるくらい超冷え性でした。

カイロの女性

その冷え性を何とかしたくて、薬膳を勉強し、その延長で中医学、さらに推拿(すいな)という中国伝統的なマッサージのみなもと、といえる手技も学んでいます。

そして、片平悦子先生のパーフェクト整体に出会い、人間は脊椎動物なんだから、骨の歪みから見たほうが効果的だと思いました。

元々、健康オタクで、自然食、冷え取り健康法、ひまし油湿布など、自然療法のものをいろいろ試しています。

治療家だからこそ、アンテナを張っていると集まってくる健康情報や、ナチュラルライフ整体のお客様の知りたい情報など、ブログやメルマガなどで発信しています。

歳だからとあきらめたりしないで、からだの悩み、精神的な悩みなど、お話しください。
なあんだこんなに簡単なことだったんだ、と解決するかもしれませんよ。

もっと良くなってもいいんじゃないの?、
もっと以前のような良い状態に戻りたい、

と考えている方にお越しいただきたい、癒しの整体院です。

ナチュラルライフ整体と他の整体院との4つの違い

1.肩こり知らず、腰痛知らずをめざします

伺います

どこに行っても、辛いところがなくなるだけで、根本的によくなったわけではないので、またぶり返す。

そんな方でも、大丈夫。

根本的に良くならないのは、浅いところの筋肉は緩んでも、深いところにある筋肉が緩んでいないからです。

支柱である骨を動かして、根っこの部分の筋肉までも緩めます。

2.どこに行ってもなかなか良くならないと悩んでいる女性

ゆるふわ

骨と骨のつなぎ目を、ふわーっと緩めていきますから、骨がスカスカで大丈夫かしらという方でも、安心して受けられます。

とてもソフトなのに、浅いところも深いところも、関節が緩むと同時に筋肉が緩みます。

歳だから仕方ないよ、と言われているあなた。
同じ歳でも、若くて元気な人もいますよ。

いろんな療法を試したけどイマイチ、と思っている方に是非受けていただきたいゆるふわ骨整体です。

3.痛みや痺れをとるのが得意です

頭痛

肩こり・首こりから来る頭痛、腰痛、股関節痛、膝痛、手足の痺れ、などをとるのが得意です。

痛みや痺れは、硬くなった筋や靱帯が、神経の通り道を塞いでいることが多いです。

筋や靱帯は骨に付着していて、それが硬いと、骨と骨のつなぎ目である関節もスルスル動けなくなります。

緊急の痛みは、鍼(はり)でとっていきます。
疲労回復に抜群なのは、カッピングです。

4.癒しが自然と起こるプライベートな空間で、丁寧におうかがいします

癒しの空間

調湿効果のあるケイソウ土の壁、麻のシーツやカーテン、オーガニックのお茶、季節の草花。

ナチュラルで心地よい、リラックスと癒しが自然に起こってくるプライベートな空間です。

駅から近いのに、閑静な住宅街の中にあって、他の人に遠慮することなく、お話することができます。

あなたの辛い症状、不調の原因を、丁寧にうかがいながら原因を探っていきます。

ナチュラルライフ整体料金

初回 55分 11,000円(初見料3,000円+施術料8,000円)

初回は問診と検査をしっかり行います。同じ症状の方でも、それぞれ原因は違います。どんなお仕事か、以前受けた怪我などないか、詳しくお知らせください。フワーッとゆるめる骨整体で、症状を緩和し、原因を探っていきます。

2回め以降 45分 8,000円

前回の整体からどう変化したか、その日のあなたの目指すゴールを確認して、あなたの状態に合わせ、施術を組み合わせていきます。早く元気なあなたになるよう、最善を尽くします。

整体・鍼灸・カイロプラクティックなど、初めての方はHPを見ても、「どこを選べばいいかわからない」、「自分に合ってるのはどこ?」と思いますよね。

まずはナチュラルライフ整体を、お試しいただきたいので、
通常いただいている初見料3,000円をホームページをご覧になった方限定で、無料にします

インターネット限定

電話受付

ソルト

初回の方に

からだを温め、からだの錆びも取ってくれる自然が生んだ奇跡のヒマラヤ岩塩、リコエンザイムを『入浴用1回分』プレゼントします。

お風呂のお湯が、抗酸化力を持ち24時間持続する還元力のあるイオウの温泉に変わります。
こんなにあったまるお塩は、はじめて!!

名湯と呼ばれる温泉は、強い還元力、抗酸化力があります。
塩浴で、からだを芯から温め、デトックスしてね。

笑顔

八木恵子

いつも痛かったり、痺れていたり、
辛いのを我慢しないで!!!

ふわーっとゆるーい骨調整で、あなたのからだを軽くします。

悩んでいないで、心もからだもほぐせば、すっきりしますよ。

いっしょに、肩こり知らず・腰痛知らずをめざしましょう!

冷えロゴ


ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

powered by Quick Homepage Maker 5.2
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional